Boss こうちゃんの熱い思いや夢とお勧めレシピ
 


みかん鍋>


最近の日記
各店紹介
タイトル別
過去の日記
e-まちタウン 全国地域情報

金曜日から


2009.12.02 Wednesday
 
2009071619030000.jpg
 
by 山崎浩一
 
応援お願いします。

image0001.jpg


このポスターは、スタッフの原くんが作ってくれました。上手いね
   BOSS応援ポチッとお願いします→一日一回応援ポチッとね!
| ボスレシピ | 23:50 | comments(0) | | |

NHK激突グルメ レシピ公開


2009.11.28 Saturday
 
2009071619030000.jpg
 
by 山崎浩一
 
応援お願いします。

 太刀魚のカダイフ包み揚げ

2009112720120002.jpg



材料
太刀魚・・・・・3枚おろししたら20センチにカット
赤ピーマン・・・コンロで自火焼きして真っ黒にして氷水で皮むきする
シャンピニオンデュクセル・・・・にんにく・エシャロット・シャンピニオン・しいたけ・ベーコン・ブランデー
はなっこりー・・・・・・・・下湯でしておく
生ハム・・・・・・・適量
網脂・・・・・・・・・適量
カダイフ・・・・・・適量

作り方
1、ラップで網脂アセゾネした太刀魚・赤ピーマンはなっこりー・デュクセル・生ハムを巻き寿司のように巻きそのまま蒸し器に入れて10分。・・・
2、,鮑討咼薀奪廖Εダイフ・,僚腓亡いていきます。
3、巻いてカダイフの形が落ち着いたら揚げていきます。
4、カットして盛り付けます

ソース
あおさ醤油ソース・・・・・グラスドビアン・あおさ醤油少々
あおさクリーム・・・・・・・あおさ醤油を焦がしてクレメ
みかん胡椒のソースベルト・・・みかん胡椒・砂糖・ほうれん草でつくります。

ガルニチュール
ポンムピューレ・・・・なつめぐ少々使用
赤ピーマンのコンカッセ・・・オリーブ油でマリネ
骨煎餅・・・・・円形にして爪楊枝でとめて素揚げ・・中骨をきれいにカットして作りましょう。
きのこパウダー・・・・・アクセントに粉末にしたものを飾りました。
   BOSS応援ポチッとお願いします→一日一回応援ポチッとね!
| ボスレシピ | 12:14 | comments(0) | | |

太刀魚のカダイフ包み揚げ


2009.11.28 Saturday
 
2009071619030000.jpg
 
by 山崎浩一
 
応援お願いします。

 

2009112417590001.jpg


この料理は、来週金曜日よりちどりグループのHANAHANA ちどりだいにんぐ 粟屋 ちどり本店の4店舗にて召し上がることが出来ます。
予約も承っております。12月10日まででご予約いただいたお客さまには、青さ醤油をプレゼントいたします。

NHK激突グルメ
             BOSSレシピ勝利の一品
 
前菜・パスタ・スープ・
           太刀魚料理・デザート・コーヒー   
                              3000円(単品1600円 )

   BOSS応援ポチッとお願いします→一日一回応援ポチッとね!
| ボスレシピ | 11:27 | comments(0) | | |

料理教室は、来週夏休み


2009.08.27 Thursday
 
2009071619030000.jpg
 
by 山崎浩一
 
応援お願いします。

 山口フラワーランドで毎週火曜日開催中の人気の料理教室にBAMIの中本圭オナーシェフも参加してくださることになりました。

BAMIといういわれは、この場所に美味しいものありという場美BAMIだそうです。


3人は、偶然周防大島の出身で柳井にお店を持つ仲良しです。


来週は、お休みをいただきますが、9月8日は、私と濱さんで3時から行います。

予約受付中です。

来月から講師が2人体制でスケジュールを一か月分出していこうと思います。
   BOSS応援ポチッとお願いします→一日一回応援ポチッとね!
| ボスレシピ | 09:25 | comments(0) | | |

若鶏の猟師風


2009.08.17 Monday
 
2009071619030000.jpg
 
by 山崎浩一
 
応援お願いします。

2009081116150000.jpg

先週は、スペアリブをパーティーむけに盛り付けました。濱さんは、うなぎの信州蒸です。
明日は、私は、若鶏の猟師風です。




   BOSS応援ポチッとお願いします→一日一回応援ポチッとね!
| ボスレシピ | 11:52 | comments(0) | | |

専門料理


2009.07.28 Tuesday
 
2009071619030000.jpg
 
by 山崎浩一
 
応援お願いします。

評価:
---
柴田書店
¥ 1,470
(2009-07-18)
コメント:18歳頃からずーと購読している専門雑誌です。

 今日は、久々の料理教室。

がんばってHANAHANAの山口君と蔵やの濱さんと盛り上げていきたいと思います。

上に掲載した雑誌は、私が修行時代からずーと購入している専門雑誌です。

修行先の先輩が購入しているを見てこんな会話をしたのを思い出します。

A先輩 
『わしは、中卒でこの本は写真しか見んのよ。わしの自慢じゃけど、もう何年も愛読しとるよ。
家にきたらびっくりするぞたくさん本棚に飾ってあるから・・・・・・(冷や汗)

お前らにもちょうどいい本だよ。難しいことは、ようわからんけど写真ばっかりじゃけ、色彩感覚などを磨くだけでもいい。お前たちの部屋にもかざっときんさい。(広島弁?)お前たちのも一緒に注文してあげるね。』



 
『あ、あ、ありがとうございます。』

結局5年間ぐらいは、ずーと契約して購読しました。勿論自費でですよ。
おかげで専門的な知識の確認がよくできました。
写真点数が多いから字を読むのが苦手な人もいいと思いますよ。

今は、たくさんある本をたまに読み返して懐かしく昔を思い出しています。

   BOSS応援ポチッとお願いします→一日一回応援ポチッとね!
| ボスレシピ | 09:22 | comments(0) | | |

担当の自慢料理


2009.07.23 Thursday
 
2009071619030000.jpg
 
by 山崎浩一
 
応援お願いします。

2009072317480000.jpg
噂の京太郎さんのディナーショウは、私と濱さんの共演料理でした。

私の担当は、肉料理でした。『鴨の竜崎温泉ちどり風』です。

カボチャの冷製ムースにコリアンダーのジュレとだだ茶豆をのせてゴマのチュイルです。

美味そうでしょ。
   BOSS応援ポチッとお願いします→一日一回応援ポチッとね!
| ボスレシピ | 23:44 | comments(0) | | |

料理教室


2009.06.16 Tuesday
 
2009071619030000.jpg
 
by 山崎浩一
 
応援お願いします。

2009061615590000.jpg
今日は、ラタトウイユ南仏風野菜の煮込みを作りました。

奥に見えるのは、真鯛を使ってサラダを作りました。

今日も参加者が多くてよかった。

HANAHANAマネージャーの山口君にも手伝っていただきました。


お知らせです。

7月の22日23日と噂の京太郎のディナーショウを濱本さんの蔵やで行います。

8800円で京太郎さんの歌と濱さんの料理。
お得です。
22日は、実は完売。23日は、まだ空きがあるそうですよ。
友情ヘルプで私も1.2品一緒に作りますよ。
みなさん予約待ってます。濱さんの店、蔵やにTELくださいね。
   BOSS応援ポチッとお願いします→一日一回応援ポチッとね!
| ボスレシピ | 23:27 | comments(2) | | |

激うまチーズケーキ


2009.05.26 Tuesday
 
2009071619030000.jpg
 
by 山崎浩一
 
応援お願いします。

明日は、柳井のグランマで2つのスイーツの試作です。

こだわりぬいてできたチーズケーキとモチロン。

モチロンは、オリジナルの新しいスイーツ。

2つとももう一度原点から見直し。再度磨きをかけてみる。

現状でも充分うまい、こだわりもある。
それでも、もうできることはないかと試作してみる。

目指すは、全国で通用するブランドを創ること。

基本理念の真心と健康を考えたスイーツをびっくり
県内産の野菜を使って・・・・

これ以上は、出来てのお楽しみ。ケーキ

   BOSS応援ポチッとお願いします→一日一回応援ポチッとね!
| ボスレシピ | 00:31 | comments(0) | | |

熱血料理教室


2009.05.19 Tuesday
 
2009071619030000.jpg
 
by 山崎浩一
 
応援お願いします。

2009051916080001.jpg
今日は、こんな感じで出来上がりです。

参加者のみなさんお疲れ様でした。また来週も頑張っていきますのでよろしくお願いいたします。
若鳥のコルドンブルー
が手前で私、奥がはまさんの若鳥のくわ煮です。
はまさんから和食の技をいろいろ教わることができるから私も毎週が楽しみです。みなさん参加まってます。
   BOSS応援ポチッとお願いします→一日一回応援ポチッとね!
| ボスレシピ | 21:08 | comments(0) | | |
<< | 2/7PAGES | >>
BOSSのお話

山崎 浩一

Yamasaki kouichi

山口県大島郡出身。
フランス料理やパテシエなど有名店で経験を積む、バンドでギタリストを目指していたり、思いついたように本場フランスへ修行しに行っていた事もある。平成7年にオープン当初から平成18年まで竜崎温泉にレストラン千鳥として参画。平成24年からは指定管理者として再出発する。愛すべき故郷である周防大島が元気になるよう、釜飯やみかん鍋、瀬戸の花嫁たい焼きなどの名物料理を展開しつつがむしゃらに全力疾走。
(有)千鳥を設立し、1人でも多くのお客様にお喜び頂けるお店を目指して山口・広島県内にとどまらずグローバルに13店舗展開中。
今後はこれまで培った店舗、運営ノウハウを活用し、既存事業の深堀を進めていくと同時に新規業態のブランドを立ち上げ展開していきます。

「カラダも大きいですが、ココロも大きな人。いつもニコニコしていて、言葉では表現できないけど不思議な力をもっていますよ」
(スタッフ談)
ありがたいお言葉
MOBILE
qrcode
OTHERS